ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト4

久しぶりにドラクエシリーズやりたくなって ドラゴンクエスト4を引っ張り出してきました。 DS版なのでもう、目がつらいよ笑 これから新しくやろうと思ったらスマホアプリか 高額で中古をかうかしかないのか…? 天空シリーズ、なかなかな金額になってるなぁ…

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY(スパイファミリー) SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon 現在アニメも放送中の少年ジャンプ+にて連載中の漫画。 タイトルと内容を少しみて即決。 コミックシーモアさんにて購入いたしました。 簡潔に内容を…

ここは今から倫理です。

倫理、何となく難しそうだけど面白そうだなと 高校の時授業を受けていましたが。 時にしばしば考える、普通とは? 一般論や大衆論。 当たり前の質問をされたときって、自分の答えって意外ともっていないなぁと思ってたら 倫理の漫画があるじゃないの!と思い…

戦国無双シリーズ

真・三國無双の話をしたら 戦国無双の話をしたくなりますね。 基本的な遊び方はどちらも変わりないですが こちらはタイトル通り 日本の戦国時代のアクションゲームです。 三國無双にはまってしばらくしないうちに戦国無双が発売になり 発売と同時に購入した…

真・三國無双シリーズ

過去一、アクションゲームではまった!! 真・三國無双シリーズ! 学生時代、友人の家に遊びに行ったときに 面白いからやろう!と誘われてやった。 アクション苦手だからできるかな?といいつつも 基本操作はむちゃくちゃ簡単だったので、かなり爽快でした!…

薬屋のひとりごと

続きが気になっている漫画の一つ 薬屋のひとりごと 何か面白い漫画無いかなぁと、いろいろ漁っていたところ イラストが自分好みで、内容が事件解決ものとな? ちょうど一巻無料お試しがあったのでさっそく読んでみることに。 なにこれ面白そうと、そのまま購…

五等分の花嫁

映画も公開になり、勢い感じている作品の一つです。 こちらはアニメから入りました。 他のアニメかなにか見ているときに、このタイトル。 しっかりタイトルに魅かれました。 花嫁を五等分? 一人の女の子を五等分?逆ハーレム??? と。 一夫多妻制ならほか…

昭和の漫画といえば

たくさんの名作がありますが 私個人的に漫画っておもろいと思ったのがタッチです。 小さい頃に家にあったので、小学生に上がる前に何となく読んでいました。 小さいときはパンチがかわいいなとか ちょっと大人な漫画なのかなと思って読んでいましたが だんだ…

炎炎ノ消防隊

参ノ章制作決定の炎炎ノ消防隊 ここまで有名な作品紹介してどーするのかという感じですが。 私はアニメの無料視聴がYouTubeにあったのを見てはまったクチです。 炎炎ノ消防隊(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:大久保篤 講談社 Amazon 少年漫画なの…

パリピ孔明

本日はパリピ孔明 タイトルで引かれました。 パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス) 作者:四葉夕卜 講談社 Amazon 内容をざっくり説明すると 三国志時代の名軍師 諸葛亮孔明が現代の渋谷に転生し シンガーを目指す月見英子と出会い 様々軍略を現代…

小悪魔教師サイコ

本日は個人的に面白かった漫画の紹介です。 人によってはSNSで紹介広告が流れてたかと思います。 そういう私も、その広告にしっかりつられて購入。 学園ものの漫画は基本的に好きですし、荒れた学校が改善していくさまなどを見るものすきなので(完全にごく…

遅ればせながらのFINALFANTASYⅣ

ファイナルファンタジー4 steam版にてplayいたしました。 FINAL FANTASY IV on Steam 私のファイナルファンタジー作品デビューは 6 からなんですが シリーズもの一つでもはまると、他の作品にも手を出したくなるのは自分だけではないはず… そう思ったのは…