ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

パリピ孔明

本日はパリピ孔明

 

タイトルで引かれました。

 

 

内容をざっくり説明すると

三国志時代の名軍師 諸葛亮孔明が現代の渋谷に転生し

シンガーを目指す月見英子と出会い

様々軍略を現代風に置き換えて月見英子を一流のミュージシャンへ!

 

といいうのがおおまかなあらすじです。

 

 

転生ものかぁと。

けれど現代の若者にもまれる孔明面白そうだなと思い読んでみました。

 

 

物語自体は割とサクサク進むみます。

そして結構三国志のエピソードが盛り込まれているので

音楽のことがよくわからなくても三国志がわかる

もしくはその反対でも楽しめます。

 

また、音楽の事もしくは三国志の事ちょっと気になるって方にもいいかもしれません。

それぞれがどういうものなのか説明もしっかり入っているので、少しでも興味あればお勧めいたします!

 

しかし読み進めていると、その計略でこんな結果がでるのかと。

三国志時代っていまから1800年前位なのですが

その時代の作戦が現代にも通じるのかと。

時には関心することもありました。

 

 

読者は三国志は小説読んだりゲーム読んだりでそこそこの知識しかありませんが、

それでも十分に楽しめました。

少なくても、三國無双playされたかたは読んでて楽しいかとおもいます。

私がそうなので。

 

まだまだ続きものなので、ちょっとでも気になったら覗いてみることおススメします。

知識も増えるので、ぜひ!

 

現在9巻まで発売中

ギャグ・コメディなので

なんで孔明が日本語話せるのとか、そのあたりはご愛敬です。