ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少年のアビス

今一番ハマってる漫画かもしれない… ドラマ化の話も出ているので、何かと話題な少年のアビス なにか面白い漫画ないかな~と 電子書籍の海を泳いでいたところ… こりゃなかなか暗そうだなと。 気分によって読む漫画の嗜好が変わるので その時はちょうどその気…

海が走るエンドロール

たらちねジョン先生 何かを始めるのに、年齢を言い訳にしたくない 改めてそう思える作品。 若い方も、そうでないかたも どの世代でも楽しめる作品かなと。 Twitterをなんとなく眺めていたんですが こちらの作品を買われている方が多く目に入りました。 ちょ…

FINAL FANTASYⅢ

ピクセルリマスター版 絶賛play中なんですが… さすがFC(ファミリコンピューター)時代というべきか 所見殺しが過ぎる(笑) 実際にFCでplayしたときは 最初の洞窟から出ることすらかなわなかった苦い思い出… 初っ端のモンスターから強くなかった…? そもそも…

はたらく細胞 シリーズ

読むだけで勉強になった漫画 医療系の人に読ませたらどういう感想になるんだろうか? いち一般人の自分は「へぇ~!」 と思うばかりの体の仕組みとともに もっと自分の体をいたわろうと思えた作品でした。 きっかけはアニメのCMで。 白血球が声優の前野だっ…

ただひたすらに塊を作るゲーム

塊魂アンコール こちらのゲームは初代塊魂を狂ったようにやってた私のお気に入りです。 PSPで遊べるゲームを探していて どんなきっかけだったか忘れてしまったんですが 購入した後は狂ったように塊を作っていました。 大コスモの王様(とても大きい)が酔っ…

FINAL FANTASYⅥ

steamにて何か面白いゲーム無いかなと探してたら FINAL FANTASYⅥのアップデートのお知らせが… 普通にplayしている分にはそんなに不具合あったかなーと 思って内容を見てみると… 魔石装備による素早さが…!! ゲームしたことある方ならわかるんですが FFⅥって…

中世で居酒屋してみた!

Tavem Master steamで販売されいているゲーム 以前から気になってたシミュレーションゲーム お安くなってたので購入いたしました! まずはお店その物を作って、従業員を雇い、可能なメニューだけでお店を開店させます。 始めは出来ることが限られているので…

響け!ユーフォニアム

2024年 TVアニメ第3期が放送決定してた~!! 良かった… その一言につきます。 大好きなアニメなんですが ふだん、アニメを見るときは制作会社など特に気にしていなかったため、 まさかまさかの事件で…。 そのような事件から作品も少しずつ制作されて本当に…