ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

昭和の漫画といえば

たくさんの名作がありますが

私個人的に漫画っておもろいと思ったのがタッチです。

 

小さい頃に家にあったので、小学生に上がる前に何となく読んでいました。

小さいときはパンチがかわいいなとか

ちょっと大人な漫画なのかなと思って読んでいましたが

 

だんだん人間関係とか、幼馴染とか、恋愛とかそういうのが少しずつ分かってきた頃に読むと

なんて面白い漫画なんだ!と。

 

若い方が読むと、黒電話でまず衝撃をうけそうな。

ネットも携帯電話もない時代の青春漫画です。

時々読みたくなる作品です。

年代によっては今更紹介するまでもないほどの名作。

 

球漫画ではあるものの、当時私は野球のルールがわからなくても

登場人物の心情や、恋愛模様にやきもきしたもんです。

甘酸っぱい恋愛はどの世代でも響くと思っています。

 

どこかの街にありえそうなリアルな青春劇、梅雨の時期に甘酸っぱい青春漫画いかがですか?

 

因みに、現在こちらと同じ舞台のMIXという漫画も大変おススメです。

この作者さんの漫画にはまれば、どの漫画も楽しく読めると思います。

ボクシング漫画もあるのですが、正直ボクシング分からなくても全然問題なし。

 

とにかく登場人物の心情がリアルに感じられる作品の数々。

じれったくて、甘酸っぱくて。

青春の代名詞。

人間関係淡泊になりがちだったり、疎遠になりがちだったり

認証欲求だったり

現代の社会では感じにくい人間模様、漫画で感じてみた今日この頃です。