ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

真・三國無双シリーズ

過去一、アクションゲームではまった!!

 

真・三國無双シリーズ

 

学生時代、友人の家に遊びに行ったときに

面白いからやろう!と誘われてやった。

 

アクション苦手だからできるかな?といいつつも

基本操作はむちゃくちゃ簡単だったので、かなり爽快でした!

 

コンボ決めようとか、難易度を上げると流石に太刀打ちできなくなったりはしましたが

一番簡単な難易度で、お気に入りの武将を強くして

文字通り無双していました笑

 

それ以来遊びに行くたびにplayさせてもらって、そのうち新作が出たので自分でも購入して家でひたすら敵国を攻め、敵武将をなぎ倒し

ストレス解消にもってこいなゲームでした。

 

そしてゲームだけでは飽き足らず、三国志の小説を購入。

登場人物とか時代背景がわかってると歴史の小説ってこんなにも面白く感じるんだと。

世界史の授業がもうないときに気が付きました笑

 

 

そしてこちらのゲーム、サウンドもめちゃくちゃかっこいいんですよね。

未だに聞いています。

出勤前やなにか気合を入れたいときに聞くと、強くなれる気がしますね!

攻撃はしないけど!

 

基本的にテンポのいい曲なので、ノリノリで気分良いです。

 

学生さんであれば三国志にはむちゃくちゃ詳しくなれます。

教養としてもいいと思いますし、世界史のテストも有利になるかも?

 

因みに私の時は三国時代、全然テストにでませんでした涙

 

 

記事書いてたらまたやりたくなってきたな…。

基本的にどのシリーズでも、楽しく遊べますよ!