ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

戦国無双シリーズ

真・三國無双の話をしたら

戦国無双の話をしたくなりますね。

 

 

 

基本的な遊び方はどちらも変わりないですが

こちらはタイトル通り

日本の戦国時代のアクションゲームです。

 

三國無双にはまってしばらくしないうちに戦国無双が発売になり

発売と同時に購入した記憶がよみがえります。

 

 

この頃日本史のテストがあればなぁ笑

 

 

BGMも相変わらずかっこよく、三國無双と同様にノリノリ。

違うのはより日本風ってところでしょうか。

 

史実に基づいたのがゲームのベースですが

もしもの話も書かれているので、そちらも面白かったです。

使用するキャラによって、その後の日本の未来が…?

 

サウンドは個人的に戦国無双2でしょうか。

一番やりこんだかもしれませんが。

 

日々のストレス解消に、普段からもちょくちょく手を出しています笑