ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

薬屋のひとりごと

続きが気になっている漫画の一つ

 

薬屋のひとりごと

 

 

何か面白い漫画無いかなぁと、いろいろ漁っていたところ

イラストが自分好みで、内容が事件解決ものとな?

 

ちょうど一巻無料お試しがあったのでさっそく読んでみることに。

なにこれ面白そうと、そのまま購入に

 

大まかなあらすじとしては

誘拐されて、とある大国の後宮に売られた薬屋の主人公。

そこで不審死がおこり、好奇心から黙っていられず…

 

主人公はもともと薬屋なので、その知識を使って不審死の謎を解いていきます。

 

また主人公は薬の知識がよく言えば豊富

実際は興味が行き過ぎて、自分で毒味しちゃうほど。

 

知識豊富で頭がキレる。可愛いけどかっこいい主人公ちゃんです。

 

 

 

 

購入してから気が付いたのですが、コミックが2種類あり

月刊ビックガンガンと月刊サンデーGXの二パターンあるようです。

 

私が購入したのはガンガンの方で、あとから同じタイトルの漫画がある???

とのことで調べてみたら、2誌で連載されているようです。

 

 

もとは小説で原作、原案は一緒なので

好みの絵柄を選んで大丈夫かと。

(但しサンデーGXの方が巻数多く出ています)

 

 

サスペンス系が好きで、時代背景も好きであれば間違いなく楽しく読める作品かと。

結構痛快なタイプだと思います。

時代が時代なので、いろいろ複雑な人間模様が好きな方も楽しめると思います。

現実であったらたまったものではありませんが笑