ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

炎炎ノ消防隊

参ノ章制作決定の炎炎ノ消防隊

 

ここまで有名な作品紹介してどーするのかという感じですが。

私はアニメの無料視聴がYouTubeにあったのを見てはまったクチです。

 

 

少年漫画なのでバトル・アクションものなので

お話とか登場人物、複線だったり、専門用語だったり

それらが多いと理解するだけで辛くてお話がついていけなくなったりする作品も時折あるのですが

こちらは、その世界観がちょうどよいボリュームでした。

 

そして何よりも

効果音がかっこよい!

タイトル通り炎にまつわる話なので、火事など火に関してトラウマがある方にはお勧めしませんが

効果音と、炎がとにかくかっこよかったです。

 

しばらく少年漫画なんてあまり見ていなかったのもあるかもしれませんが、

最近のアニメは見ごたえあるなぁと感心してしまいました。

 

主人公も真っすぐ、自分のポリシー貫いているので見ていて気持ちよかったです。

漫画のほうはこの度完結したので、近いうちにまとめて読破したいと思っている作品です。