ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY(スパイファミリー)

 

 

現在アニメも放送中の少年ジャンプ+にて連載中の漫画。

タイトルと内容を少しみて即決。

コミックシーモアさんにて購入いたしました。

 

 

簡潔に内容をまとめると

スパイの父親と、殺し屋の母親と、超能力の娘の三人家族。

もう、これだけで面白そうな予感。

 

とある目的のために、その三人がそれぞれの思惑を隠しながら家族となるんですが

三者三様、みんな個性がありすぎて滅茶苦茶になるかと思いきや、なんやかんやで普通の家族より家族しているし。

コメディ要素もあり、明るく楽しく読めます。

 

殺し屋がいるのに面白いのか?と思ったけれど、その母親がまたいい味出してる。

いや、その母親とその弟もか?

 

主要なキャラクター以外も、一癖も二癖もある人物がおり

彼らもまた物語のエッセンスとしてより面白くさせていると思います。

 

 

一番気になるのは超能力を持ってる娘。

まだまだ、詳細は明かされていませんが、どうやら年齢の割には色々苦労や寂しい思いをしてきたようで。どんな過去が隠されているのか

きっと物語の核になるのかなぁなど、想像するのも楽しいです。

 

とにかく娘が可愛いんだ、これが。

アニメで動いたらますます可愛いし癒される。

 

 

アニメの方も今のところほとんど原作通り。

世界観にさらにちょっとプラスされたセリフだったり、シーンだったりがより面白さを加速させているように感じました。

どのような形で進んでいくのかはわかりませんが、現在楽しみにしている漫画、アニメでございます。

 

 

主題歌もこれまたカッコいいし、おしゃれで可愛い。

 

エンディングも歌と映像がリンクされてる感じで、とてもかわいいし愛らしい。

現在連載中の漫画、アニメの中では一番ハマっているかも…。

 

 

ミックスナッツ

ミックスナッツ

  • provided courtesy of iTunes

 

喜劇

喜劇

  • provided courtesy of iTunes