ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

仕事の効率化

OVERCOOKED!2

Overcooked (R) 2 - オーバークック2 -Switch仕事の効率化のお勉強、もしくは協調性を学べる

 

個人的に大好きなゲームです!

 

…でも一人プレイでしか遊んだことありません笑

本当は数人で、分担しながらワイワイやるゲームなんでしょうが

一人でも十分に遊べます。

 

 

最大4にんまで遊べますし

一人でキャラクター二人を切り替えながら遊ぶこともできます。

 

最初にチュートリアル出るので、ゲームに慣れていない方も楽しめるかと。

けど、料理の作り方のイラストはよく見ないと

厨房でパニックになります。

一品も提供できずに終わることも…

何度も繰り返すので、ちょっとしたコツさえつかめればサクサク遊べます!

高得点狙うとなると、少し容量考えないとですが…

 

 

数人で遊べば協調性が必要になってくるし

一人だといかに効率よくキャラクターを操作していけるかが肝になります。

因みに合格点は一人でやる方が点数低く設定されているのでそこは心配なさらず

 

 

動画で見ていても、数人でやってるの見てるの楽しそうなんですよね…

人間関係苦手な人は、これで一人でもやっていける自信養えます笑

 

 

とにかく効率厨は中毒になることは間違いない!

なにより自分がそうだから笑

オールクリアして感動していたら

更にレベル上がったステージが待っていました…

流石に挫折しましたがw

 

そのほかにもアップデートでたくさんのステージで遊べるようになっているので

遊びつくすまで楽しめると思います

 

キャラクターというか、絵柄もほっこり系で可愛いですし。

 

 

一人でしかplayしていないのでわかんないですが

複数人でやった場合、人間関係に溝が入っても責任はとれませんので…

または、この人どんな人だろうと見極めるのにはもってこうなゲームだと思います。

結構性格出ます笑

 

 

 

 

OVERCOOKED!2