ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

FINAL FANTASYⅥ

steamにて何か面白いゲーム無いかなと探してたら

FINAL FANTASYⅥのアップデートのお知らせが…

普通にplayしている分にはそんなに不具合あったかなーと

思って内容を見てみると…

魔石装備による素早さが…!!

 

ゲームしたことある方ならわかるんですが

FFⅥって、レベルアップ時に魔石の装備をある程度考えないと

さして強くないキャラクターの集まりになってしまうという…

 

スーパーファミコンの時代には知らなくて

同じキャラなのに、周回するたびに強さ違うのなんで??

と思ったものです…

 

 

ネット社会になって、ゲーム攻略のノウハウを見られるようになってから

ようやく知ったのですが…

 

 

そう、素早さの話。

従来では素早さ上げるのに魔石が一つしかないうえに

+1しか上がらないので

上げずらいステータスだなぁと

でも、素早さ上げるとゲージがたまるのが早くなるので

ある程度は上げたいんですよね…

 

 

ということで、この内容なら素早さ上げるの楽になりそうだなという感想。

そんなに重要視するステータスなのかはわかりませんが

こりゃ~もう一周プレイする必要あるかななんて。

 

実績も半分ぐらいなので、全然やり込めていないんです。

なのでもともともう少しやりこむつもりだったんですが、つもりはつもりで…笑

 

 

また数日の連休あったらやりたいところです。

 

ひとまず今日はFFⅥのアップデートに驚いたお話し。