ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

ゆるい目標達成

目標としていた

・一か月継続

・20記事(これが20記事目)

 

が無事に達成!

 

継続といっても、更新に多少のムラはあるけど笑

 

今までに読んだ漫画やゲームなど

ネタは尽きないけれど

なんせ、文章まとめる行為にすごく時間がかかる。

 

試行錯誤しながら文章まとめ。

社会人になってから、この能力がなさ過ぎて積んだ日も…

 

 

練習がてら、そして自分の興味がある項目なら

続けることができるかなと、ゆるく継続を目標に

 

ひとまず達成というところで。自己満足!

 

 

因みに漫画はコミックシーモアさんを愛用中

お得感とかそういうのはあまり比較したことはないけれど

本棚のアプリが一番使いやすかった。

 

自分なりの項目作ってまとめられるし

アプリがあれば外でも電波気にせず読めるところがいい。

 

今までに使用したことのある電子書籍をまとめてみても面白いかもしれないなぁ。

 

基本的に読みたい分だけ買うタイプが使いやすい。

定額制は確かにお得なんだけれど

読むときと読まないときの差が大きいし

なにより、読みたいものが定額プランに入っていないことが多かったりする…。

 

 

セールや割引に合わせて、欲しい漫画を買うのが一番ストレスなく

漫画購入して読めるかな。

 

ということでコミックシーモアさん選んで使用中です。

 

 

まんが王国さんも時々利用していますが

システムが違うようでちょっと読みづらいかなぁ。

割引だったりはこっちの方がお得な感じがするけれど…。

 

今度徹底的にどっちがお得か比較しても面白そうだな。