ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

FINAL FANTASYⅢ

ピクセルリマスター版

絶賛play中なんですが…

 

さすがFC(ファミリコンピューター)時代というべきか

所見殺しが過ぎる(笑)

 

 

実際にFCでplayしたときは

最初の洞窟から出ることすらかなわなかった苦い思い出…

初っ端のモンスターから強くなかった…?

そもそも出口がわからなくて、迷ってその場で終わってしまってました(;´・ω・)

 

 

というわけで、未プレイのFFⅢをやっているのですが

物語の解説もプラスされて、そういうことだったのかと!

FC版、突然洞窟から始まってそれ以上進めなかったから

さっぱりわからなかったんですが、どうにかこうにか進行しています。

 

 

みんなみなしごだったんですね…

 

こういうのって、名前付けるのいつも悩むんですが

皆さんどうしてるんでしょう?

私はいつも悩むので、最近はすべてこうしています

 

 

う~ん、分かりやすい(笑)

 

しかしFFⅢ、FCだったとは思えないくらい面白い…!

ピクセルリマスターと言われたらそれまでなんですが

小人状態でないと進めなかったりと、なかなか難しい。

 

一応は攻略みないでどうにか進めようと思ったものの束の間

初っ端からつまずいています(´・ω・)

 

 

 

この手前にあった鉱山にいったら敵強すぎ…

と思ってみたら、

所見殺しですってはっきり書かれてる~!

 

 

そんな感じて楽しくplay中です^^

 

LIVEALIVEの体験版まで、ゲームはお預けにしようと思ってたんですが

我慢できず(笑)

 

今日終わる気もしないのですが、ちゃんとクリアしてつぎのゲームしたいと思います。

 

今はいろんなゲームをリメイクされてて

ゲームで育った世代としてはうれしい限り。

その時とはまた違った感情だったり

当時とは違うキャラクターに思いをはせたり…

時間がいくつあっても足りない~!

 

 

 

 

 

FINALFANTASYⅢ