ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

推しの子!

【推しの子】【期間限定無料】 1推しの子

 

アニメ化など話題になってたので、コミックスの方を読んでみました!

主人公は推しの子なんだろうな、と思ってたものの

実際読んでみて、そういうことだったのかと。

1巻で話のベースがわかるので、ついついその先を購入してしまいました。

 


 

※ここから先は感想とネタバレがあるのでご注意を

 

 

 

 

推しの子、自分が推してたアイドルの子供

それがまさか自分が推してたアイドルの子供自身が自分なんです

 

…うまく伝わってるんだろうか笑

 

要は転生したってやつですね。

まさかの展開でびっくりしました。

改めてタイトルみてなるほどなと。

 

そんな推しの子

アイドルにはつきもののスキャンダルに気づき、それを暴くべく奮闘するっていうのが

すごい大まかなあらすじになると思います。

 

 

 

全体的に作画も綺麗で読みやすく

テンポもサクサク進むので

ページもストレスなく進みます。

 

主人公たちはもちろんなんですが、

その主人公を支えるキャラもまた個性豊

芸能界ものと言われればそれまでなんですが

 

この作品を読んでると

実際のアイドルの子達や芸能界で輝いている人たちの

裏での努力などが想像でき

 

それにこんなに頑張っている裏の姿を見せられたら

無下にできないですし

簡単に非難なんてできないなぁと。

 

自分の推しもますます推したくなる始末

 

きっと自分の想像の何倍も、何十倍も努力されてて

でも自分が見られる彼らの姿はごくごく一部で。

 

よくある芸能界のバッシングなんかもちょっと考えさせられることもままありました。

可愛い絵柄に反して、考えさせられます。

 

ファンタジー要素もあり

謎解き要素もあり

可愛いアイドルもいて

 

てんこ盛りのようですが、内容は複雑ではないので

お勧めしたい漫画の一つです。

 

 

 

 

推しの子