ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

響け!ユーフォニアム


2024年

TVアニメ第3期が放送決定してた~!!

響け!ユーフォニアム | アニメ動画見放題 | dアニメストア

良かった…

その一言につきます。

 

 

大好きなアニメなんですが

ふだん、アニメを見るときは制作会社など特に気にしていなかったため、

まさかまさかの事件で…。

 

 

 

そのような事件から作品も少しずつ制作されて本当に感動と感謝しかないです。

 

こちらの作品を見るきっかけになったのは

音楽系や青春系の作品が好きなのと

作画の女の子たちがとに可愛い!って理由でした。

 

すごく生き生き、アニメの中なのに

本当にリアルにありそうで。

 

 

青春ものは大人になってみると余計に沁みますね…

 

部活やってた人ならわかる

部内での温度差とか、そういうのがある意味生々しくて。

でもそれが青春だよなぁって。

 

 

主人公の黄前久美子を中心に

周りの登場人物達も魅力多すぎぃ…

 

それぞれに悩みや葛藤や

目標だったり、後悔だったり。

 

みんなそれぞれ抱えてるものを、

ある人は乗り越えて

ある人は抱えたままで

それぞれの思いが音に乗っていく。

 

あぁ、青春ものってそういうのがすべて美しく見えてしまうんですよね。

そして一瞬しかないその時が儚い…

 

 

 

個人的に好きなエピソードは

高坂さんとの花火大会と鎧塚さんのエピソードです。

どっちも女の子の友情なお話しなんですけどね、

なんというか、すごい萌えるんですよね…

言葉で表せないくらいに美しいんですよ!

(語彙力が足りないともいう)

 

 

 

青春もの、音楽もの興味あってまだ見てない方はぜひに!

因みにですが、劇場版の誓いのフィナーレが放送されるので

雰囲気を知りたい方はこちらをちょろっと見てみてると良いと思います。

 

BS12にて『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』が放送されます!
ぜひご覧ください!

●『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』
7月10日(日)20:00~

 

そうしたらきっとアニメ第1期から見たくなるはず…!

 

 

 

 

dアニメでは第1期、第2期ともに視聴できますし

劇場版、派生作品とみられるようになっていますので加入されてる方はぜひ~!

私は途中で作品を知ったので、最初の方はdアニメさんでお世話になりました。