ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

こんな上司が欲しい!

新しい上司はど天然

 

2巻まで配信中

ほのぼの系

サラリーマン

上司と部下

 

 

 

内容

全職で身も心もズタボロにされ、転職してきた主人公

その主人公の転職先の上司がど天然だったお話し。

 

会社で、組織で働いたことがある人なら

誰でも共感できそうな内容。

 

前職がいわゆるブラック企業

上司からも無理難題をおしつけられ

さらには上司の機嫌に左右され、常に胃痛に苦しみながら働いていた主人公

 

(幸いここまでわかりやすい、ひどい上司に当たったことはないが

思い当たる人はいる…)

 

 

転職後、早速その上司と会うときに

以前のトラウマがよぎり胃痛再発していますが

新しい上司のど天然ぶりに、胃痛が良くなっていく。

 

仕事はこなすし、きりっとしているのに

仕事以外でしっかり抜けている上司。

 

仕事に差し支えないほっこり天然ミス

 

 

感想

読んでいて、ここまでほっこりする漫画

久しぶりに巡り合えました。

 

自分が社会人になって

会社という組織の人間関係など

身をもって経験しているからか現実味がある。

 

 

実際にこの上司と仕事したらどうなるんだろうか

と妄想まで楽しくなる始末。

 

間違いなく仕事が楽しくなるだろうな。

 

上司の天然ぶりで、じわじわ来る笑い

笑みがこぼれる感じ。

 

それに対して癒される主人公と一緒に癒される。相乗効果

ページをめくるたびになにかしらやらかしては癒される。

 

様々なエピソードが

上司の天然とともに繰り広げられるのがなんとも癒されました。

 

 

お話が進むと

ネコちゃんが出てきたり

新しい社員がふえたり…

こちらもこちらで、なかなかクセがありますが

やはり面白いです。

 

しかし最高すぎるなこの会社は。

 

基本的に嫌な登場人物がいないので

ノンストレスで読めました。

 

この先の展開が…というタイプの漫画ではないですが

最後までほっこりしながら読めそうです。

 

 

3巻が楽しみ

 

新しい上司はど天然