ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

街をひたすらに作り続ける

ティーズ:スカイラインPS4・switch・steam)

 

相当時間を費やしたシミュレーションゲームの一つ

 

ひたすらに街を作って大きくしていくだけ

と言ったらそれまでだけど

街が発展していくと、建物も豪華になるし

道路も広くなったりで

作りがいが生まれ、沼る。それがシティースカイライン

 

 

 

何が一番楽しいって、自分の作った町をドライブ出来たり

夜になれば夜景を楽しんだりできます。

その夜景がまたリアルで美しい

 

上手い人は自分の住んでいる街を再現したり

 

 

パソコン版(steam)の方がいろいろ細かく出来るんですが

私はPS4で十分でした。

(switch版はやってません汗)

 

 

最初の出だしのお金だけ気を付けていれば

後はそんなに難しいことはなかったです

 

しいて言えば渋滞対策。

最後の方は渋滞対策に覆われることも多いですが

それも解消できると結構スカッとします。

 

 

ちょっとしたブームは過ぎていると思いますが

未だに突然やりたくなるゲーム

 

あ、こんな街作ってみたいと

 

慣れてくればサクッと出来きます。

 

一つの街をとことん作るのも良し

いろんな街を作るのも良し。

そこに住む住民一人一人に人生があります。

 

 

 

また、テーマがあって

それを期間内にクリアするといった遊び方もできます。

それがなかなか難しかったりしてやりごたえは十分でした。

 

 

因みにsteam版はなかなかの重さになってくるので

PCのスペックにはご注意を

(私がそうでした笑)