ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

少年のアビス

[峰浪りょう]の少年のアビス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)今一番ハマってる漫画かもしれない…

 

 

ドラマ化の話も出ているので、何かと話題な少年のアビス

 

なにか面白い漫画ないかな~と

電子書籍の海を泳いでいたところ…

 

こりゃなかなか暗そうだなと。

気分によって読む漫画の嗜好が変わるので

その時はちょうどその気分に合ってたんでしょうね…

 

そしてとの時9巻が発売されたばかりというのもあり

1~3巻まで無料お試しで読めたんです。

ラッキーと思って、そうして読み始めたのですが…

 

一気にその時の最新刊の9巻までを夜更かしして拝読。

あと一冊だけ…もう一冊……

 

いいや、こうなったら最後まで読もう…

 

という感じで夜な夜な読みふけってしまう漫画でした。

もう、止まらないんですよ。

 

内容は分かりにくいことはないんですが…

いろいろ起こりすぎて、どうやってまとめていいのか分からん!

というのが正直なところ…

 

 

君だけは…君だけは変わらないでいるよね…?

と思ってた人物も、周りの人たちのあれやこれやで

どんどん変わっていく…

 

一言で紹介するならば、素人の私は無理なくらい

いろんなことが起きすぎて…

 

 

田舎で育ったことのある人ならわかる部分も結構あるんじゃないですかね…

少なくても私はそうでした。

田舎特有の狭い世界ってやつ。

 

そこに縛られてしまった人間達の葛藤だったり、愛憎だったり

今もこの日本のどこかで

こんな街がありそうな

 

そんなリアリティもありつつ

人間なら誰しもがもっていそうな黒い部分

 

そういう描写がとにかくすごいんですよね…

 

主人公の置かれてる環境もなかなか凄いんですが

でも、日本のどこかにはいそうな、ありそうな。

そういう世界観の漫画です。

 

 

9巻まで進んでいるので、いろいろな問題の根本も見えてきているんですが…

それでも新たな展開にもなり、どうやって収集つけるのかも気になるところ。

 

鬱々な漫画かもしれませんが、私は好きです。

普段の生活では隠している黒い部分を、この漫画の人物はどんどんさらけ出すので。

そうだよな、人間てそういうところ…本当はあるよねって

 

ちょっと根暗な感じもしますが、私はそのように楽しんでいます。

それだけでなく、展開そのものも気になる~!がずっと続くんですよね。

 

 

なんだか人間そのものを読んでいる感じがして面白い作品

人の根底にある気持ちなど覗いてみたい方には大変おススメしたいです!