ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?

無料お試しで読んだらめちゃくちゃ面白かった!

 

まさにタイトル通り

どストレートなタイトルだなぁと

Twitter眺めていて気になったので手を取ってみました。

 

RPGやシミュレーションでセーブとロードを繰り返す

まさにそんな漫画です。

 

クリアが本能寺の変を起こさないこととして

それまでのフラグを一つずつ回避していかないと

すぐに本能寺の変に飛ばされてエンディングを迎える…

 

第一巻はその繰り返しなんですが

信長の性格もあってすぐにゲームオーバーになっちゃうところが笑えました!

 

まずはいかに人を殺さないかって…

覇王な信長にはなかなか無理難題では?

と思いながら一つずつクリアしていくのが面白かったです。

 

ゲーム好きな方もハマるんじゃないかな?

 

とにかく少しずつ進んだと思いきや

同じ時代を生きている戦国時代の猛者たちが次々と敵になるから

おちおち油断できないw

 

戦国無双シリーズであらかた武将の名前は頭にあるので

ゲーム頑張ってよかった!(授業では全然覚えられなかったw)

 

 

無料版が2巻までだったのであっという間に読み進めましたが

どんどんキャラが崩壊していくw

戦国時代なので、首が飛んだりはしていますが

ぶっ飛んだキャラ達のおかげで楽しく読めました。

 

 

今のところ7巻まででているようですが

2巻でこのキャラの壊れっぷり…

一体どうなっているんだろうかw

 

こちらもちらほら読み進めてみようかと思います。

 

どんどこ信長が歴史を変えているので

歴史の勉強になるかというとだいぶ厳しそうですが

歴史上の人物の小話的なことがちりばめられているので

人物の名前を覚えるのには一役買いそうです。

 

 

 

戦国無双やりたくなってきた(笑)

どこのサイトでも2巻まで無料で読めるみたいです!

(2022.8.7現在)