ゆるく漫画、アニメ、ゲームの事を綴ってみた

漫画、アニメ、ゲームメインに面白かった作品を語ります

MENU

電子書籍の管理が難しい話

小さい頃から漫画大好きで

おこずかいでちまちま漫画本を集めてたんですが…

 

大人になって転勤、引っ越しが続いたときに本の管理が大変になったんですよね

そこから電子書籍に移行した…という感じなんですが

 

どの電子書籍を使うかで迷って

2,3のサイトで漫画を購入したのがまずかった…

重複の嵐w

 

 

ここ最近はジャンルで電子書籍を分けているという感じですね。

 

以前はまとめ買いするならまんが王国

それ以外の連載物はコミックシーモア

小説や実務書などKindle

 

Kindleは文字を読むようで良かったのですが

漫画の方の買い方がまずかった…

 

 

購入する作品多いと、ときおり新刊を見逃すことがありまして…

気が付いたら終わったときに

この漫画買ったっけな?

って。

 

8巻だけかぶってかっちゃったとか

途中からかぶってしまったことがしばしばありました…

 

 

ので最近はジャンルで漫画購入を分けているというかんじです。

ポイント還元考えるとまんが王国さんが一番かなぁ…

 

でもコミックシーモアさんのほうが管理しやすいと

未だに葛藤しています

 

いまさら他の電子書籍さんにも手を出しにくくなっちゃって…

管理が未だに迷走しています。

紙で買えば一番なんでしょうがね…場所が…

 

 

あ、でもどうしても好きな漫画は紙で買ったり

残したり。

[あだち充]のタッチ 完全復刻版(26) (少年サンデーコミックス)[貞本 義行, カラー]の新世紀エヴァンゲリオン(1) (角川コミックス・エース)[冨樫義博]のHUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)[二ノ宮知子]ののだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

 

このあたりは電子書籍がない時代ってのもあり

またお気に入りの漫画ってこともあり

紙で残しています。

 

ただ時間の経過とともに黄ばむのもな…

と漫画管理にいろいろ葛藤している話でした。

 

皆さんどうしてるんだろう???

なんかいい方法ないかな~といいながら

今日も新しい漫画を購入していく(笑)